2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

シアトルからアムトラックでポートランドへ向かう。ポートランドで仕事をしたのは1年も前なのね。時の経つのは早いものだ。古い友達に何人か会う。 ぶらぶら散歩したり、ピザを食べにいったり、ポートランドを離れてから生まれた友達の赤ちゃんに会いにいっ…

趣味の編み物

3日目は1日目のクラスと同じ先生。午前中はラトビアのミトンのカフスいろいろ。午後は各地のミトンのカフスいろいろの編み方。 同じ先生で別クラスだったけど、同じカフスのクラスだったので混ざってしまった。持ってくる素材や針なんかはちゃんと指定され…

趣味の編み物

2日目のクラスはCarol Rhoadesのデンマークのトラベリングステッチ。午前中は歴史的なことや他の国のトラベリングステッチのチャートなんかを見比べたりした。トラベリングステッチというのは一目づつの交差で表目を移動していくステッチ、私はねじり目が好…

北欧編み物会議 1日目

さ〜てさて、受付が8時15分からだけど、車事情があるので早めに出たら7時45分に着いて会場がまだ開いていない。しばらくドアベルをならしたりドアを叩いたり・・・・。電気はついているから誰かはいるんだろうな〜っと思っていたら、草刈りをしていた人…

お仕事編み物

飛行機の中でけっこう編めた。この調子だと数日早めに終われそうだ。後は初めて描くショールのパターンが問題だわね。

もろもろ

興奮し過ぎで自分がやっていることが良く分からなくなっちゃってた私でしたが、無事に朝ご飯を食べてフェリーに乗ってあこがれのChurchmouse Yarns & Teaへ行って参りました。 お店のお隣のレストランでゆっくりランチを食べてからお邪魔しました。とっても…

趣味の編み物

北欧編み物会議のため今シアトルにいる。イベントは金曜日から日曜日まで、私はワークショプを取るのが好きなのでいる間取れるだけのワークショップを申し込んだ。クラスが小さいと言いな〜って思っているんだけどの人気のクラスは30人ほどらしい。

お仕事編み物

遅れた飛行機の中でシルクヤーンのプロジェクトのショールを編んだ、何回か間違ったけど事前にパターンを練習していたので割とスムーズに行った。締め切りは10月26日までに編集部に届くように送る事だ。問題無く編めて全部が編み終わるのに48時間それに2時間…

もろもろ

朝の7時にカーサービスでニューワーク空港へ向かう、すごい霧で遠くが見えない。途中ハイウェ−で故障車があって渋滞したけど問題無く着いてつ、チェックインのカウンターもすいていた。珈琲が飲みたくてスタバを探すけど見つからなくって、近くのジャバ珈琲…