2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の編み物

あはは状態です。

お仕事編み物

95%満足なボタンが見つかってほっと一安心。お師匠様から電話で彼女に頼まれていたシルクヤーンのプロジェクトが突然決まった。「10月20日までにできる?」と言うので、「絶対無理。」と答えたら「10月26日に延ばしたから頑張れ!」と声援を頂いた。糸がシ…

もろもろ

広告は見ているページに入るという事で、一番上の広告用の日記を外します。なかなか思うようにはいかんのです。 過ごしやすい季節、おしゃれな人達がいろいろ目を楽しませてくれる。しばらくおしゃれをすると言う事から遠のいていたら、オシャレの仕方を忘れ…

趣味の編み物

10月2日の締め切りの次の日の朝シアトルへ「北欧編み物会議」というイベントへ出かける。お友達のお家にお世話になるので、日本酒を1本仕入れてきた。シアトルにも日本酒専門店があるけれどそこへ寄る足がないので、東海岸から運んでいく、スーツケースの中…

お仕事編み物

今回も予定より1週間遅れでキレ〜ナ手染めの毛糸が届いて、1日8〜12時間編み続けている。お届けまであと4日。今日は3回目の衿を編んでいる、集中力が落ちてる。1回目はゲージ違い、2回目は目数の計算違い、3度目の正直はうまくいきますように。締め切…

もろもろ

フリーのブログサービスを使っているから広告が入るのに文句はあんまり言えないんだけど、うっとおしいのは仕方ない。なので、日記の中に入って欲しくないので、一番上に広告が入る1日を作った。

シャーリーの夏のKAL(6/16/12)

レース模様のチャートの説明です。実はこれガーター編みのレースなので偶数段も表目で編みます。裏表がすぐ分からなくなりますから表側に印をつけておきましょう。チャートで見ると右上二目一度も左上二目一度もk2togになっていますが、二目一度は裏でも表で…

シャーリーの夏のKAL(7/16/12)

シャーリーからのメモです。こんにちは、皆さん。何人かの方達が、スワッチが編み終わってショールを編む準備ができているようです 。私のHPの2ページ目を見てください。1ページ目は皆さんがスワッチを編んだチャートです。2ページ目は私のショールの製図…

お仕事編み物

VKのお仕事が決まったは良いけど、毛糸が来ない。この毛糸会社の毛糸は良いんだけどスケジュールを守ってくれないので有名なのだ。先回は間に合わなくって編集部が近くの毛糸屋へ走った。今度はどうかなあ〜。本当は先週の始め、次に先週の後半、そうして今…

もろもろ

ここの所とっても涼やかな秋らしいお天気が続いている。ばらっと雨なんか降ったりしているけど雨降るごとに気温が下がって行く様な気がする。昨日の夜2本の明かりの柱が空へ向かって伸びていた、そうなんだ。 9月11日がお誕生日の友達がいる、大きな声で「…