2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

エストニアへ「手芸/編み物ツアー」へ行ってまいります。総勢17人 6つの町を手工芸を探しながらまわります。ワークショップや美術館、個人のアーティストの工房を訪ねたり、面白い事がたくさんありそう。 なので、しばらくは音信不通になります。6月1…

お仕事

初のジム・ヘンソン・スタジオでのお仕事が無事終了。モンスターのフラメンコブーツを3日弱で作った。満足度80%だけど、ボスは喜んでくれたから良しとするけど、また呼んでくれるかな?

編み物

自費出版の第2弾のレーストップは後少し。一難去ってまた一難と次から次へと問題が起きる。それがみんな自分の身になるんだと言い聞かせて頑張ってる。もう少し。 野呂の本のプロジェクトは出来上がって来週編集部へ持って行く。 アミリスさんのテク校正も難…

もろもろ

大雨が降ったと思ったらぴっかぴっかのお天気、ぐんぐん気温が上がってとうとう今年初めてのクーラー使用日。お部屋の温度が下がったらファンに切り替える。風通しが悪いのが気温が上がる原因何だけど、これは変えようがない。 昨日お友達の紹介の小さな寿司…

お仕事

本業のお仕事が決まった。6月24日から4~5週間、いいタイミングだ。

編み物

野呂の本要のプロジェクトは糸が足りなくってプルオーバーからタンクトップへ変更。ちょっと不本意だな〜。これも勉強! 自費出版のパターン第2号の写真撮影、お友達が気楽に引き受けてくれて1時間ほど公園や道などで写真を撮る、肉眼だと気にならなかったん…

もろもろ

ちょっと寒いけど素晴らしいお天気がこのところ続いた。このお天気のせいなのか、いつもの花粉症の薬の効きが悪い。そろそろ日本行きの予定を立てなくては。