2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の編物

シャーリーのKAL何だけど、やっている様なやっていない様な・・・・。はっきりしたらラベリーのプロジェクトへあげるか。 引き返し編みのキャロルのKALやりたいな〜、パターンは買ったぞ。後は時間だ。

お仕事編み物

今月末が締め切りのテク校正を少しでも早めの方がいいだろうなって頑張って昨日送ったら、別の所からテク校正の打診。8月上旬から始まりそうだ。 ブティークのスカートはメリヤス編みで200g編む、やっと100gちっとも進まない。 パターンの和訳やサイ…

もろもろ

先週のへんてこりんなお天気からすっかり夏らしいお天気となった。今年も皆さん肌を惜しげなく晒してくださって、目のやり場に困る私・・・。 先週末にマサチューセッツ州を経由してからヴァーモント州にある大きなアンティークセンターへ遊びにいってきた。…

もろもろ

現在午後2時25分、103℉あります。39.5℃です。表に出ようかと思ったけど戻って来れなくなったら困るので止めました。道理でクーラーの聞きが悪いわ。どうも今年の最高気温らしいです。 少し曇ってきたから、これでドシャ〜っと雨が降ってくれたら少し気温…

趣味の編み物

いろいろ編みたいものがあるんだけど、まず先に頼まれたクリスマス靴下を5つ編む。ラベリーのフリーパターンをいろいろ見てまずはひとつ編んで見てから、毛糸のオーダーかな。秋には持っていってあげたい。

お仕事編み物

ブティークの追加のスカートをボチボチ始めた。いろいろ考えなくてはいけない。 テク校正は残す所大物がひとつ。まるまる1週間かかりそうだな。

もろもろ

知ってる? 今日は13日の金曜日だ。こんな事を気にしなくなってしばらく経つな〜。 さてアレルギーのテストだけど結果が出た。ニッケル・アレルギーだそうだ。フ〜ム、金属アレルギーは一旦なると一生治らないそうで、仲良くやっていくしかなさそうだ。 ニ…

趣味の編み物

さ〜て、何を編もう。シャーリーのDALはまだ仕上がっていないし、お土産買いしたレース糸でスカーフも編みたいし、取りあえずはリネンステンレス糸のスカーフを編んで考えよう。

お仕事編み物

第一弾終わり〜!!たいへんだったなあ、こんなにしんどいとは思わなかったけど、10日遅れで終了。第2弾がありそうだけど、それは時間を余分にもらおう。自分の物も編みたいしな。 ヴォランティアのテク校正は始まってる。締め切りは月末だけどどのくらい…

もろもろ

暑い暑いなんて言っていたら今日は涼し目で26℃、お天気はよくなりそうだからこれから気温は上がってくるのかな。 今日は皮膚科の先生の所へ行ってアレルギーのパッチテスト、背中にパッチを張るそうだ。金曜日に終わるけどかゆくならなければ良いなあ。 う…