2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

面接がうまくいった、どうも6月7月と仕事がありそうだ、後は私のギャラがスタジオの予算と合うかだね。

編み物

新しいパターンに四苦八苦、ただでさえ英語が苦手なのにAt the same timeがたくさんあるパターンを書くのは苦手だ。デザイン重視なので好きな形を作るために、あれこれ工夫して編んでいるからなんだけどね。あんまり難しくすると編む人がいなくなるよ〜とは…

もろもろ

去年の冬にうちへ来たカニバシャボテン(?)水のやり過ぎで根が腐ってきているのかな?って感じだった。なので冬場だし少し乾燥気味で様子を見ていた。1ヶ月ほどしたら新しい芽がにょきにょきと出て来て、おっ良い感じだって思ったら、先月位から葉っぱに…

お仕事

久しぶりに本業の「面接に来ない?」のお誘い。何だか短いけど大きめの仕事があるのか? コマーシャルじゃなければ良いなあ。 6月7月とうまくお仕事あると助かるんだけどね。

編み物

通信講座のVネックのベストを編んでからラウンドネックへ行こうと思ったけどYネックの面白そうなパターンを見つけたので時間を見つけて編んでみようかな?まあ取り合えずはVネックの製図からだ。9月までに作品3ついけるか? シャーリーのDALはちょっとたい…

もろもろ

気を抜いていたら4月も後1週間だって!笑っちゃうよね。2013年が3分の1が終わっちゃうんだよ。 花粉症の薬は貰ってあるし、セーターも手洗い始めたし、春がきても怖くはないけど、まだ夏の準備はまだだ。最近は春と秋がどんどん短くなって夏と冬が長…

編み物

通信教育のラウンドネックのセーターが編み上がった、次はVネックの予定。 新しいデザインは5月中に納め予定。糸は早く届かないかな?

シャーリーのDAL

オンラインミーティングが始まった。シャーリーのスケジュールがきつくって、時差のある日本人ニッターの皆さんにはなかなか厳しい時間帯だったりする。シャーリーは「日本人ニッターの真夜中のミーティング」みんなこんな時間に起きてるのね〜!なんて驚い…

もろもろ

やっと税金の申告が終わった。稼ぎが少なかったけど失業保険を半年ほど頂いたので払い込みになった。小切手を書いて郵便局から送ったので消印が今日づけになる。ホット一安心。

お仕事編み物

糸が届いて、スワッチ編みに入る。

趣味の編み物

シャーリーのDALは提出物の締め切りが明日、みんな頑張っているんだろうな、ボード上が静かだ。次はオンラインミーティングの日程の調整に入る。シャーリーのスケジュールがけっこうびっしり詰まっているし、トレシーと私の2人のスケジュールも考えて日にち…

もろもろ

暖かくなってきた。窓際のチャイブもすくすく伸びてきてもう食べられそうだ。室内にある植木も春を感じているんだろう葉っぱに勢いがある。