2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

本日搬出が終わると東京へ戻る。戻るとインターネットの接続がまた難しくなる。最悪の場合は23日まで出来ないかも。

編み物

栄の松坂屋の毛糸屋さんに行ってきました。夏糸がいっぱい置いてありました。クラフト・ヒロのセーターやホビーラ・ホビーレも隣にあって楽しかった。アラレさんありがとう。その後三越を腹ごなしにプラプラしていたら、「LAM CI」というメーカーが編み物の…

もろもろ

朝寝をしっかりして、スタバでコーヒーを飲み有松に向かう。この町は有松絞りで有名で、9年ほど前に行った時にまた戻って来たいっと思ったところ。名古屋駅から名鉄で30分。小雨がぱらつくあいにくのお天気だけれどお目当てのお店を記憶を頼りに探し当て…

もろもろ

ちょっと事情があって東京で10日ほどホテル暮らし。どうもインターネットの接続が出来ないらしい。なので13日から23日までは書き込みはもちろんメールのチェックも出来ません。ニュースでウィンドーズ98とNEのサポートが来月11日で終わるのでネッ…

編み物

お仕事が早めに終わったので、名古屋出身の人に大塚屋という手芸店に連れて行ってもらう。新宿のオカダヤみたいな感じ。毛糸のコーナーは小さかったけれど、ハマナカの「ポーム」を我慢できずに一玉買い。最近興味がある鉤針編み用っていうのがあったんです…

お仕事

本当はお休みだったのに出勤だった。なんと言ってもドミンゴ様がいらしてリハーサルだったのだ。スタッフにまで「ハロー」と声をかけてくださるホントにいつも紳士のドミンゴ様だ。彼ももう65歳、それでも青年の役をやれるってオペラだからか、声が良いか…

編み物

昨日は仕事が終わってから9時半ごろ夕食に出かけました。もちろんお酒が入るので長くなります。と中で酔っ払いの照明さんが参加してきたりして大変でした。お部屋に戻って2段編んだら眠くなってしまい、寝てしまいました。LOFTに糸を扱っているところがあ…

お仕事

ワルキューレの3幕からリハーサルが始まりました。あの有名なシーンです。袖で聞いていられるなんて幸せです。今日は1幕と2幕のリハーサル。当然朝一でセットを3幕から1幕へ転換します。と、同時に楽器搬入が入ります。

編み物

ホテルに帰るとインターネットが待っていると思うとわくわくしてしまいます。何年か前は存在もしなかったものですよねえ。今日は8時半に終わって、ご飯を食べてお部屋に戻ってきました。寝る前にちょっと編むとアヴリルのキットの後ろ身ごろがもうすぐ編み…

お仕事

もう、やるしかないのよねっと頑張っております。まだキャストが来ていないので音楽無しのオペラの仕事って変です。

編み物

ユザワヤやオカダヤでお店オリジナルの輪針を手にいれて試してみたり、噂のポームを手にとってみたりいろいろあります。なんたって驚きの発見は吉祥寺の伊勢丹別館(?)の1階にあった手芸店きむらやであります。表の店面はもう絶対入りたくないぞって感じ…

もろもろ

お仕事で名古屋入りしました。ホテルにチェックインしたら高速インターネット接続がお部屋に!!と言うことで久々の書き込みであります。皆様お元気ですか?12日まで箱の接続が使えるので書き込みできます。嬉しい!!いろいろな事がありましたが、まあ小…