2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物

通信の課題作品11が面白くって針が下ろせない。割り出しをちょこちょこ変えているので、確認作業をしなくっては解く可能性があるにのだめ、面白い。 以前に2回ほどお付き合いしたことがある会社からデザインの依頼が来た。この会社は事務がしっかりしていな…

もろもろ

貸しDVD屋へ行ったら、何と「パラノーマン」が新作の所へあった。見たい見たい日本語で見たい!吹き替え版を見ました。ほほほ、英語版ではない台詞が入っておるようでございます。状況判断で日本人に分かるように意訳している模様です。でも英語では良く分か…

編み物

9月21日のワークショップは満員御礼で、参加者の皆さんとっても一生懸命で、楽しいクラスだった。参加者の皆さんありがとう〜!!まずビックリしたのはラベリーを使っている人が半数くらいしかいなかったこと。ネット環境はほとんどの人が持っていたので、ラ…

もろもろ

札幌もやっと北海道らしい秋になってきた。昼間は長袖で気持ちが良いけれど、朝夕は肌寒い。昨日は夕方6時頃10度くらいで革のジャケットをはおってきて良かったなって思った。旭岳では雪が降ったそうな。 スーパーに寄ってきたら果物は巨大で粒揃い、野菜は…

編み物

ワークショップの会場のヴォーグ学園へ事前打ち合わせ、机をどう配置するかでしばらく迷う。まあ当日変更しても良いか。参加者の皆さんに楽しんでもらうために、まずは自分が楽しまなくちゃ。 ひとつ目のテク編集は終了、2つ目は今月いっぱいかな、3つ目は…

もろもろ

里帰りの札幌だけど、なんともすっきりしないお天気だ。北海道の秋は空が高くって湿気が無くって爽やか〜なはずなんだけど、湿気が高くって暑い。スワッチを編まなくてはいけないんだけど、膝の上に乗せるとなんとも心地が良くない。早く涼しくならないかな。

編み物

Vネックのベストを日本に行く前に編み上げたいと無理やり編んだら、気に入らない。日本に着いたら編み直しかな。飛行機の中ではYネックの袖を編もう。やりかけのテク編集もあったっけ。10月にもどっかりテク編集が入ってきそうだ。編み物のお仕事はちょっ…

お仕事

持ち時間より11時間オーバーで終了。4時間は頼まれてパターンの整理をしたから7時間オーバー。これ以上は予算がないよって。会社のトップにご挨拶して、工房のトップやら同僚にバイバイして帰ってきた。 お昼を食べて、荷造り。全然入らないな〜。最低限の…

もろもろ

締め切りに追われているとあっという間に時間がたってしまう。すでに9月は三分の一が終わった。 今年は桃がおいしくて、アメリカに来てこんなにおいしい桃は初めて食べた。日本へ帰らなきゃおいしい桃は食べられないと思っていたので、嬉しかった。 明日の…