2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物

やっとお仕事編み物のパターンを送った、10ページもある。何とか短くしようと思ったけどダメだった、エディターさんごめんなさい面倒かけます。 シンポジウムの事もあんまり書く気がしないなあ。でも時間経つと忘れちゃうし・・・・・そうだ、日本だとこんなポッ…

もろもろ

メトロカード、NJへ行くパス・トレインにも使えるようになり、1回の乗車料金が2ドルから2.25ドルへ上がったりして、持っているメトロカードにきっちり使い切れないあまりが出るようになった。自動販売機で、いくらか足してぴったり使えるようにしたいんだけ…

編み物

フム、どこから行くか。これからかな、まずは銀座のアートセンターへ行って買い求めたもの、絹100%と綿100%の糸をレース用に買い求めた。ナンシーブッシュさんの本から何か編みたい。 お仕事編み物のパターンを見直さなければならないんだけど、面倒になっ…

もろもろ

東京と同じようなお天気になっている、昨日と一昨日のスコールはすごかった。 郵便局へ夏休みの間留め置きしておいた郵便物を取りに行く、月曜日にも行ったんだけど身分証明書を忘れたのね、受け取れなかった。そうしたら中にクレジットカードの請求書が入っ…

編み物

お仕事編み物は後ちょっとでブツは仕上がる。後はパターン書きなのだけれどこれがかなり大変そうだ。希望的観測で明日月曜日の午後一でお届けにしよう。最悪パターンは少し遅れても大丈夫そうだからな。と言う事なので北欧ニットシンポジウムの報告は締め切…

もろもろ

昨日の昼ごろ戻ってきた。いかんと思いつつつい長めのお昼寝。それでも夜の11時半ころに眠たくなってベッドへ直行朝は6時半に目覚めた、第一日目としてはまずまずかな。 JFKのイミグレで指紋と顔写真を撮られた以前はそんなこと無かったのに、益々厳しくなっ…