2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

ここの所原発が予断を許さない状況になってきているので、うちに帰ってくるとすぐニュースやらネットの情報を見ているので、メールのお返事等が遅れております。ごめんなさい。 いつ終わる過分からない緊張状態に自分の生活リズムを取り返さなくては行けない…

お仕事

仕事場でのカメラの使用が禁止された。誰かが仲間と一緒に仕事場で撮った写真をfacebookにアップしたらバックグラウンドに外に出ては行けないものが写っていたという訳だ。

もろもろ

あんまり病院は好きではないのでなるべく行かないようにしているんだけど、咳が取れないので悪い病気だったら嫌なので嫌々行ってきた。 先生は若い中国人の先生、結構ハンサムで細くって、白衣も着てなくっておしゃれでちょっと困った。私の中でのお医者さん…

編み物

VKの秋号のデザイン応募に遅まきながら取りかかっている。いまいち勢いが無いのは仕方ないか。 カゴメジャケットはポケットで止まってしまった。あと10日で3月も終わり月末までに仕上げられるかなあ。 知らないうちに発表されていたパターンに間違いがあっ…

もろもろ

友達夫婦とブランチを一緒に取った。そのおしゃべりの中で、KFI(Knitting Forever Inc)がfacebookで日本への募金をしているという、そこでまとめて赤十字へ送るそうな。日本領事館へチェックを送ろうと思ったけどこっちに送る事にした。 やっといろいろな事…

お仕事

スケジュールがきつくなってきて、怪我をする人が増えてきている。仲良しの同僚が電動の機械に指を挟めた。利き手ではないにしろ神経の集まっている指は骨折すると痛いだろうなあ。早く復帰して欲しいけど、しっかり休んで直して欲しい。 「止めてやる!!」…

編み物

集中ができなくてこんな事になってしまった。メビウスの脇とじ!ポケットを付ける予定なのでけどポケットの袋はどうしようかな。

もろもろ

まだまだ予断を許さないけれど少し息がつけるようになってきた。 こんばんは大っきな月が見られると思って楽しみにしていたのに日が暮れたとたんに雨が降ってきた。当然お月さまは見えない、まあ良いや昨日の夜に満月ちょっと手前を鑑賞したからね。 夏時間…

もろもろ

小旅行の間に日本では大地震が起こりました。ネット状況が完全でなかったので数人にしか連絡がつきませんでした。今日帰りましたのでこれから連絡を始めます。東北地方の被害があまりにひどいので、東京はそうでもなかったと思ってしまっていて、最大震度6…

お仕事

裸の木と読んでいるプロジェクトの表面サンプルが終わりペイント部門へ持っていく。ちょっと時間が出来たのでステーションワゴンのシートのアポーストリーを手伝う。ビニールは扱うのが難しい。 次のプロジェクトがきた。今度は空気を作る?!

編み物

カゴメジャケットは全部編み上がった。次はブロッキングをして次は綴じはぎそうして衿を編む。あわてて編んだのでボタンホールを六つ作ってしまった。パターンでは六つなんだけど五つにしたかったんだよね。それでボタンは五つしか用意していなかった。って…

もろもろ

ふっと気が付くと3月4日だった。あれ?おひな祭りは? 私が子供の頃は母がひな人形を飾ってくれて、と言ってもお内裏様とお姫様に高砂って言ったかなあ、おじいさんとおばあさんの人形くらいだ。 ひな祭りのご飯はちらし寿司かいなり寿司、ひなあられと菱…