2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事編み物

BTから連絡、オッケーがでたみたいだ。ほっと一息。 ブティークのコートは編み上げた、仕上げは日本から帰って来てからにしよう。ただいまチャートを書いている所。明日は次のサンプルの製図だ。

もろもろ

お昼ころに日本食材店の前を通る、お買い物でもしていくかっと立ち寄る、お昼時なのでお弁当が山になって居て触るとまだ暖かい。海苔弁当に入っている磯辺揚げが食べたいぞ。 日本のお弁当屋さんのお弁当と比べると雲泥の差でも磯辺揚げがお買い上げの原因と…

お仕事編み物

BTのを送り出して来た。無事に着いて気にいってもらえますように。 ブティークの方はゲージの大きいコートは時間があれば進む。ゲージが間もなく終わるので残り2つのプランと製図を今週中にやってしまおう。細い糸をひきそろえて編んでいるので思ったより軽…

もろもろ

先週は30℃だったのに、今日は9℃でアパートにはヒーターが入っている。 風邪ひかないようにしないとな。 定例の歯のクリーニングへ行ってきた。新しい人だ、なかなか厳しい。いろいろ見つけてくれて歯医者さんから3カ所詰め物しますと言われた。歯ぎしりが激…

もろもろ

昨日は30℃、今日は25℃。 いったい春はどこへ行ってしまったんでしょう。

趣味の編み物

ちょっと溜めておいた話題。「Knook」って聞いた事ある?「クヌーク」って言うみたいだけど、「ヌーク」という。これ魔法の一本針とそっくり。 「Condo knitting」これは? どうも1970年代にアメリカではやった編み方らしい、日本では見た事が無い。よう…

お仕事編み物

ブルックリンツィードの方は編み上がって、パターンを残すのみ。しかしこのパターンがグレーディング込みなのだバスト寸法81cm〜120cmまで。来週には送り出したい。 ブティークの方はオリジナルの予定通りになるように頑張っている所。

もろもろ

今年は冬が短かったせいか春が来るのが早かった、そのせいか私の花粉症もいつもは4月の下旬から始まるのにすでに忍び寄ってきた。まだそれ程ひどくないけど4月の下旬にはどうなる事やら。

お仕事編み物

VK春夏号のレースバックフーディーはいろんな色で編んでもらって嬉しい。 http://www.ravelry.com/patterns/library/24-lace-back-hoodieBTのプルオーバーははっと気が付いたら袖が短いので泣く泣く編直し。 ブティークの方はニッタ―さんに1点お願いする事…

もろもろ

年に1日のエープリルフールです。私は簡単にだまされるので、今日1日表に出ないように勤めます。 電話にも出ません。メールも読みません。静かに今日1日が過ぎるのを待ちます。