2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物

シャーリーのDALは常連さんが多いせいか、ドロップアウトさんが少ない。面白いデザインやキレイなスワッチ写真がざくざく出てきている。みてる側としても楽しいし、これが全部作品となると思うと楽しみで仕方ない。 今はレースのシュラグを編んでいる。編ん…

もろもろ

ええっ!って感じだ。明日は4月1日もう2013年の四分の一が終わってしまう。花見が楽しみ。うちの近くでは桜じゃなくくって実のならない真っ白な梨の花が咲く。満開になるとそれは見事だ。 昨日は友人宅でブランチ、お料理好きの彼女は鼻歌まじりで何や…

編み物

シャーリーのDAL 3回目、参加者の訳80%近くがスワッチを提出すごいすごい。半分くらいの人達が1枚以上のスワッチを披露してくれている。主催者側としてはとっても嬉しい。 編み出し糸の代わりにリリアンを使ってみた。編み出し糸は多分ナイロンだろうけど…

もろもろ

どうしちゃったんだろう、また雪だ。あんまり寒いので電気ストーブを出してきた。寝る時にはヒートパッドのお世話になった。

編み物

シャーリーのDAL,スワッチの写真提出まで後2日、頑張れ〜みんな。いろんな色、いろんな糸でのスワッチは見ているだけで楽しい。 私の通信講座の課題は製図と割り出しが終わり提出した。オッケーが出れば編み始められる。ドキドキ。 もうひとつ原型を書いたら…

もろもろ

雪です。雪が降ってます。春が近いから三寒四温も分かるけど突然雪は無いでしょう。風がないからそれ程寒くは感じない。セントパトリックスデーで緑の物を身につけた人達が目だつ。さすがに雪模様だとバーの中が混みあっている。明日は少し暖かくなってくれ…

編み物

シャーリーのDALのスワッチが次々と出来上がってきてにぎやかになってきた。日本人の中では4番目のパターンが大人気、アメリカ人の中では2番目のパターンが大人気、面白い位にきれいに分かれた。やっぱりなんかあるんだろうなあ。順調に滑り出してスワッチ…

もろもろ

食通の友達につられて定食屋の「大戸屋」へランチに行ってきた。なかなかの作りだ、「お客様、ご案内します。」なんて英語訛で言われちゃうと嬉しくなってしまった。女性客が多いってことは美味しい所なんだな。 サービスもしっかりしている。焼き魚定食があ…

もろもろ

そろそろ春めいてきましたね〜なんて言っていたら今日は雪です。しっかり降っています。 午前中でやむかしら?っと思っていたのですが止まる事無く降ってる。気温が零下ではないので溶けながら積もってる、重いんだろうな〜こういう雪は。やっと「パラノーマ…

もろもろ

短いけど変な夢を見た。 ベビースピナッチのサラダを食べ終えて、しばらく経ってからにんまり笑ったら全部の歯がベビースピナッチで桜餅みたいにていねいにくるまれていた。 緑な歯並び!春が近いのかな?

編み物

スワッチ大会中。

もろもろ

まただ、7時間分のeメールが見事に消えてしまっている。 読んでいない物も含まれるから困った物だ。ジャンクフォルダーにもゴミ箱にも見当たらない。 見事に神隠し状態になるのだ。何か対処法はないのだろうか。昨日膝を骨折して手術を受けた友人を見舞って…