2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事編み物

ブルックリンツイードのテク校正は終了。昨日はシャーリーのフォークアート美術館でのレース編みのワークショップの助っ人へ行ってきた。1時間半でどんだけできるんだろうと興味津々だったけど30分レクチャー、1時間の実技。レース編みに使う作り目を2つ…

もろもろ

なんだか暖かくなってきた。春が近いんだな。 うちの窓際のチャイブもすくすく伸び始めた、けなげなもんだ。 外の歩道脇にチューリップの芽が出始めたけど、まだ街路樹は裸のままだ。もう一回くらいガッと寒い日が来るのかな。

シャーリーからのメッセージ

注:書かれたのが締め切りの前日だったので時差が出ています。みなさんこんにちは。 2回目のDALが間もなく終わるというのは信じられません! 5ヶ月間とても楽しかったです。この企画に参加してくださって、皆さんが一生懸命編んでくださった事に「ありがと…

趣味の編み物

シャーリーに泣きついたから、DALの方もやらなくっちゃ。まだ半分もできていない。

お仕事編み物

ブティークのオーナーから連絡がきてデザインが7つ通った。5つの約束だから2つは時間のあるときだそうだ。小さいのはスカート大物は膝下のコートだ。全部編んでパターンを書くって夏までかかりそうだな。なのに4月中締め切りのデザイン募集に応募するつ…

お仕事

お久しぶりにこんな事も書いてみないとな。友達からHUGOを見に行ったら、ParaNormanの予告編をやっていたよっとの事。HUGOの原作者はちょっとだけ知ってるし、平日の昼間に映画館へ出かけよう。

もろもろ

突然明太子スパゲティーが食べたくなった。ちょっとでいいんだ、でも食べた〜い!! そこで、冷蔵庫にふりかけ明太子があったのを思い出してスパゲティーを茹でてふりかけをたっぷりかけて恐る恐る口にする。 うひょ〜!悪くない、悪くない。10分くらいの…

趣味の編み物

停滞中、ちょこっとづつ時間を見つけないとな。

お仕事編み物

1週間かかってブティークのニットウェアーの契約書が出来上がって、サインをして送った。すぐにデザインに取りかかって明日には送る予定。早く毛糸が欲しいからね。 BTのハットキットのパターンが緊急にいるというので2時間半集中してやっつけた。 学生の卒…

シャーリーのDAL

完成予定の日にちが明日と迫りました。23人の参加者のうち半数以上人が仕上がったみたいです。おめでとうございます!!アメリカ時間のそれもニューヨーク時間で完成予定日ですから日本時間に直すと15日の午後2時まで時間がありますよ。 私は、どう考え…

もろもろ

日差しが暖かくなってきたし、あっちこっちで冬物のセールが始まった。これがチャンスだ!セーターを買おう!!なんて事はしないけどね。 お店のウィンドーはピンクや赤のハートでいっぱい。こっちのバレンタインデーはにぎやかだ。 大好きなプリンターが壊…