2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

ポートランドのフィルムのお仕事のトレイラーがでたよ。 http://paranorman.com/

お仕事編み物

VK Holyday 号は11月6日発売だそうですが、毛糸屋さんにはもう入っているみたいですよ。 雑誌のお仕事がきた。4週間でガーメント2枚。頑張んないと終わんないぞ。 ブルックリン・ツイードの新しいコレクションが新しい糸と一緒に発表された。32色、中細くら…

シャーリーのDAL

Sachiさん、シャ−リーの所へ提出物が届きました。結構な遠回りだったけど届いて良かったわ。 彼女は西海岸で催されるInterweave のKnit Labのワークショップのために明日出発して戻りは来週の初めかしら。それまではDALの動きはないと思われます。

もろもろ

ちまたはハロウィーンであっちこっちに仮装した人達が闊歩している。今年の流行は何かなあ。やっぱリ何たってよちよち歩きの子供の仮装が一番かわいい。後その気になっている大人もなかなかだ。 よりにもよってこの日にパレードの集合場所にとっても近いビル…

シャーリーのDAL

こんにちは、みなさん。私たちは21のデザインスケッチと製図を受け取りました。 提出物の募集は正式に閉め切りました。 提出物を出してくださった皆さんのラベリーでのお名前はグループ分けして下にあります。 (このリストはラベリーの投稿から見てください…

もろもろ

部屋の中が一番寒い時期になっていた。外の気温がヒーターが入る程寒くないので北向きの私の部屋は15度くらいになる。電気ストーブをつけようかな?もうちょっと我慢しようかな?っとセーターを着込んでかんがえる。ここで風邪ひくと長引く事になるのでど…

シャーリーのDAL

オンラインミーティングのための準備をします。日本語サポートが必要な方は以下の事を英語で書込んでメッセージをラベリーのChaNYへ送ってください。1.ラベリーのHNとミーティングの時に使いたい名前 (例:ChaNY, Mari)2.連絡用のメールアドレス3.住所 …

編み物

チェックするパターンが2つ届いた。後一つで終了だけど、アップデートされたものが届くからしばらく楽しいわ。 VKのホリデー号のプレビューが出た。Dの紫色のドレスが私のデザインです♪

もろもろ

引っ越し荷物が届いたんだけど、段ボールに囲まれてどうして良いか困っている状態になってしまった。貸し倉庫を借りているけど、倉庫もいっぱい・・・・。もう観念してものを捨てれば良いのよね。それができない。

シャーリーのDAL

Pehtrankaさん、Attiさん再送の提出物が届いています。どうも間の一回分が私の方へ転送されていないので、問い合わせ中。

シャーリーのDAL

シャーリーがむちゃくちゃ忙しいので動き無し。雑誌の締め切りと2週間後のインターウィーブのKnitting Labでのワークショップの準備で大わらわって感じらしい。DALの提出物も転送されてこないもの。

編み物

引っ越し荷物と一緒に毛糸と針が届いてほっと安心。もうすぐにも編みたい気分だわ。

もろもろ 

ポートランドから送った引っ越し荷物がやっと届いた。お天気に恵まれて無事に済んだ。 引っ越し屋さんスティーブとマークのコンビはさくさくと荷物を運び込み2時間で終わり。チップを弾んだのでとっても喜んで帰っていってくれたよ。会社の予算より少々足が…

お仕事

前にやったお仕事先から2週間だけなんだけどっとメールが来た。始まるのは今から今月末で内容はまだ分からないって。相変わらずだなあ、それでこっちのスケジュールを聞きたいって言ってもらっても私もまだよく分からないよ。仕事内容でやりたいかどうかっ…

お仕事編み物

友達の紹介でブルックリン・ツイードのパターンチェックを始めました。なかなか面白いです。

編み物

NY市エリアにお住みの方で編み物の日本人グループへ参加したいと思っている方!! 2〜3ヶ月に1度イーストヴィレッジでニットカフェをおこなっております。参加しませんか? 編み物を教わるグループではないので先生はいませんが、編み物した〜い!!とい…

シャーリーのDAL

皆さんから提出物がドンドン届いています。一応16日が締め切りでしたがまだ半分強程の量です。 提出物が私の所へは2日に1度くらい転送されてくるので送ったけどまだ私の名前がでていないと思っている方、私が書き込みするまでには数日かかります。 ラベ…

シャーリーからのメッセージ

こんにちは,皆さん。現在DALの提出物を受け付けていますが10月18日(火)までで20人の皆さんからデザインスケッチと製図が届いています。どれも素晴らしく皆さんのアイディアが溢れています。このデザインが数ヶ月のちには実際の作品としてみられる事を…

ドンドン届いています、追記があります

追記

シャーリーのDAL

kinokinoさん、提出物が届いています。ありがとう。

シャーリーのDAL

Tokoさん, Cozyさん, Midoriさん, Pugmuttさん, Mondayさん, Peke-Pekeさん, Pehtrankaさんの提出物が届いています、ありがとう。日本時間の火曜日の昼頃戻ります。次の指示が出るまでしばらくお待ちくださいね。

シャーリーのDAL

rimasoさん, lottechanさん, punicoさん, snowdropさん 提出物が届いています、ありがとうございます。

お詫び

追記: Lilyさん、 ashikaさん、 hiro25nekoさん、 attiさん、提出物届いています。ありがとうございます。今週中、ちょっと連絡が取りにくくなります。 ラベリーの方はトレシーがやってくれますので、緊急の質問があった場合は英語で問い合わせてください。…

編み物

シャーリーのDALで忙しくなるぞっと思ったとたんに、10月17日締め切りのデザイン応募のお知らせが来る、ふって湧いたようなテクエディティングのお仕事が入ってきてこれが10月19日締め切り。パターン7つのテクエディティングだけど、ドカッと全部入ってくる…

もろもろ

昨日の夜シェークスピアのマクベス夫人を原作にした「Sleep No More」というパフォーマンスを見てきた。チェルシー地区にある建物4階分を使って1階は入り口とコートチェック、ここで持っているものは見事に取られてしまった。 2階はバーで入場者はここで…

シャーリーのDAL

今、デザインスケッチと製図提出の新しい締め切り日の連絡がきました。日本人を含めて全員10月16日(日)曜日だそうです!!!! もちろん送り先はすでに設定されていますので準備ができた方は先に送ってくださると、とても助かります。シャーリのDALのデザ…

シャーリーのDAL

シャーリのDALのデザインスケッチと製図はPDFかJPEGで、送り先メールアドレスは midtowncopycenter@yahoo.comです。 "Subject" もしくは題名に"Shirley's DAL"と書いてください。 書き込む事は10月4日の日記を見てくださいね。 完璧に描く必要はありません。…

シャーリーのDAL

下の方へ追記があります。 シャーリーへいろいろ質問したらお返事がきました。 日本人の皆さんは先回と同様に製図をセンチメートルで書いてくださっても良いです。 出来ればデザインスケッチと製図はNY時間で10月9日(日)まで(日本時間だと10日の昼頃かしら…

提出用のデザインスケッチと製図に関して

両方ともにラベリーの名前を入れます。製図には使用糸の名前、グラム数、長さ、太さの情報を書き込みます。 全て英語で書き込みます。日本語の名前の毛糸はローマ字で書きます。 毛糸の太さは→http://www.tata-tatao.to/knit/resource.html使用した針の号数…

シャーリーのDAL ガーメントグループの皆さんへ

ガーメントグループへの参加者で1回目のDALの時に「採寸の仕方」の添付ファイルをもらっていない方はラベリーの方へメルアドをお知らせください。添付ファイル3枚送ります。