もろもろ

チャーチマウス正面

 興奮し過ぎで自分がやっていることが良く分からなくなっちゃってた私でしたが、無事に朝ご飯を食べてフェリーに乗ってあこがれのChurchmouse Yarns & Teaへ行って参りました。
お店のお隣のレストランでゆっくりランチを食べてからお邪魔しました。とってもオシャレなお店でオーナーの趣味がとても生かされていて、スタッフも笑顔を絶やさずとっても親切で、お店中にあるサンプルを眺めたりさすったり至福の時を過ごしました。
一緒に行った友達はNihon Vogue (日本ヴォーグ)のコースの作品のため毛糸を選んでおりました。課題でやる作品の時はついつい程々の糸で編んでしまうことが多いんだけど、彼女曰く、良い糸で編むとモーチベーションも上がるし、出来上がったら着られるでしょう。確かに彼女の言い分にも一理はある、でも彼女の先生はテキストと同じ作品を編まないである程度のデザインの自由があるそうで、モッコリ袖山ではなさそうだ。
ちなみに彼女が買ったのはRowanの糸達だった。

この日は時差ぼけと明日からのワークショプのためにのんびりゆっくりすごした。
とはいえ次の日の準備に大忙しの彼女のお手伝いはしましたよ。