2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編物

テバのセーターが出来上がりましたので、着てナンボです。長袖にするかどうか迷ったのですが、半そでのセーターに一時あこがれていたので、半そでにしました。袖ぐりにもう少し工夫が要りそうです。下に着た山吹色のTシャツが透けて見えるのはご愛嬌というこ…

お仕事

ラジオで頻繁にブロードウエー・ミュージカル「Lestat」 の宣伝が流れております。ブルブル。プロダクションは強気です、もう3月のニューヨークでのショーのチケットを売り出しているそうです。私の仕事の方はというと、遅れ気味ですが着実に進んでおります…

編物

ジャ〜ン。自分サイズに編みました。左がテバさんからもらったSサイズ、右が私にぴったりサイズ。差が分かるでしょうか。Sサイズはここまで5玉とちょっとXSサイズだと4玉とちょっと、XSは半そでにしようかなー。

編物

テバのセーターをえりまで編み終えて伏せ止めをして試着してみた。!!?? でかい、これはSmallサイズなのよ。ウエストが腰の一番太いところまできてまるでミニワンピース、ムムムム。悔しいから針の号数を変えて編みなおす事にした。ウエストからわき下ま…

お仕事

やっと仮面全部の形にゴーが出た。色はまだだ。来週月曜日にフィッティング。これで頭の幅と長さが分かるからヘルメット型の仮面に着手できる。日本人の頭になれていると西洋人の頭の形にはびっくりする事がある。顔の幅が頭の長さの三分の二くらいなんて人…

お仕事

のろのろだけど確実に進んでおります。来週から来る人が風邪引いてるとか、移らないと良いなー。明日はデザイナーと週1回のミーティングの日、全部のサンプルにGOが出ますように。GOが出ていないのが、出戻りも含めて三つある。来週の初めには役者とのフィ…

編物

2回目のテバのクラスでした。雨降りで寒かったけれど編物にはちょうど良いかあ。脇の下まで編んでいったんだけれど、そでぐりの伏せ止めから始まりました。ここだけが平に編むのだけれど、輪針で全部編めました。反対側のそでぐりも編んで作り目で両方をつな…

お仕事

休日出勤してまいりました。仕事場はクーラーを外してしまったので、今日みたいに暖かいと暑いくらい。ボーっとしてしまいました。それでも月曜日の準備をしてから戻ってきました。写真はかっこは良いんだけれどどうして作って良いか分からない被り物のマス…

編物

宿題と靴下をボチボチ編んでいる。前におろちさんの掲示板で話題になった文章のパターンと記号図についての英語の説明をいつもチェックしているブロッグで見つけた。彼女の日記は長いし写真が無いしとっても読むのが大変なんだけれど、興味のある話題なので…

お仕事

ちょっと寝不足気味、それでもうまくいってる。みんな頑張ってくれてるのだ、ありがとう。今日は夕方デザイナーと打ち合わせがあった。ほとんどにゴーがでた。でも先週ゴーが出たものに変更があったのには「へっ!」やりますけど、あんまり気を変えないでねっ…

編み物

前に言っていたTeva Durhamのセーターを編むクラスに行ってきました。本人はホワンとした(でも頭良さそう)感じの大柄な人で、サンプルセーターをどっさっと持ってきてくれましたが本人は編んだもの着ていませんでした。仮題のセーターはこれ:http://www.l…

もろもろ

ぼやっとしているうちに11月になって夏時間が終って−時差が14時間になりました−仕事の締め切りまで3週間になって。時間が経つのは早いなー。