2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物

通信の課題の作品11Yネックのカーディガンの前身頃に入る。トラベリングステッチを使っているので進まない事この上無し。次の課題はメリヤス編みにしようかなあ。

もろもろ

木曜日ですがハロウィーンです。お買物に出るのなら昼間の方が良い、夜になると酔っぱらいのモンスターが何をしでかすか分からない。恐いもの見たさもあるんだけどな〜、何たって相手は体がでかいし・・・・。曇りでそれ程寒くないから肌の露出度の高いモン…

お仕事

来年1月から3ヶ月間オレゴン州のポートランドでお仕事が決まった。わ〜い!3ヶ月の長期出張。一番寒い時を穏やかな冬のポートランドで迎える。やった〜!

編み物

グループのクリスマスイベントのシークレットサンタが始まった。妙に頑張る私。何を編んでるか言いたいな〜、でも相手が受けとるまで言っちゃあいけないのよ。 来月の2日はNYの日本人編み物会、9日はビッグアップルニッティングギルドのミーティング、16日…

もろもろ

数日前からヒーターが入り始めた。しゅーしゅー、まずはバスルームから、その後お部屋の方にはいってくる。ちょっと急に寒くなったので電気ストーブを出した所だった。いいお天気だけれど寒いのは秋って感じがする。う〜んと寒くなる前のとても良い季節。楽…

もろもろ

のんびりゆっくりの札幌滞在と、ぎゅっと詰まったスケジュールの関東滞在が今日で終了。会いたい人全員には会えなかったけれど、かなり充実した時間だった。 来年に向けてのお楽しみもいくつか発見したし、これからそれに向けて準備するのも楽しみだ。 NYへ…

お仕事

来年のお仕事の話が進んでいる。西海岸数ヶ月。うまく交渉が進みますように。

編み物

神奈川では針を持つチャンスは無し。ねこ君が居たからそれが正解かも。コンテストに出そうと思っていたアイディアがうまくいかない。日本にいる間に解決できれば応募するけど、だめなら次回とするかな。

もろもろ

札幌から神奈川へ飛んできた。お天気が悪かったせいもあって、のんびりゆっくりできた。その後東京へ、チェックインしたホテルのルームナンバーが私のお誕生日と一緒で何となくラッキーな気分。 7日の夜は編み物友達と美味しいお魚とお酒。編み物の話をたく…