2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の編み物

モバイル用に「くしゃくしゃスカーフ」をステンレス+麻の糸で編み始めた。パターンは適当で、しっぽから編み初めて適当な幅になったらそのまままっすぐ編んで、適当な長さになったら減目を初めてしっぽを作っておしまい。いったい糸がどの位あるかも分から…

お仕事編み物

休暇に仕事を持ってくる事自体いけない事なのだ。妹に手伝ってもらって1点仕上げた。自画自賛しなければ次へ進めない。6月下旬目指して頑張るぞ〜!! 6月4日だっけかな?日本の糸「野呂栄作」の雑誌がアメリカで出る。Noro Magazineだ、定期的に出すの…

もろもろ

何じゃらかんじゃら言っても、日本は良い。言葉は通じるし食べ物もおいしい。 なるべく円からドルへ換算しないようにしてウィンドーショッピング、買い物しないから値段が高くっても良いようなもんだけど、日本は何でも高い!という印象は持ちたくないのであ…

お仕事編み物

飛行機の中で編むために準備をした。だいたい乗り物に乗るとすぐ眠くなるんだけど、今回は頑張って編まないと。何しに帰るのかなあ、まったく。これも全部私のせいだから自分に文句を言うほかないよな〜。という事でしばらく旅先です。途中で1回くらいは書…

もろもろ

帰国前に小出先生の講演会へ出かけていった。タマネギジャーナルやヴィデオニュースで何度も耳にした声だ。長時間のフライトのすぐ後にもかかわらず、よく通る声で分かり易く説明してくれた。 問題意識は持っていてもどうしたら良いか分からない私としては、…