2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エストニア旅行1日目

5月の26日の事。 ツアーはこの日のウエルカムディナーから始まる。参加者18人中、イギリス人が一人、オーストラリアから母と娘2人の3人、アメリカ人は13人。 ホテルのロビーに居るとどんどんチェックインしてくる、ニッターは編んだものを身につけ…

お仕事

7月8日から本業のパペットのお仕事が始まる。嬉しいなあ、小さなスタッフだけど楽しそうだ。コマーシャルって言ってたかなあ。打ち合わせが8日だからそのとき教えてもらおう。

編み物

ノロマガジン冬号のコートに取りかかる、毛糸が日本から届いたためスタートが大幅に遅れオリジナルの締め切りを10日ほど延ばしてもらった、それでもぎりぎりかな。 糸屋さんのデザイン2つのスワッチを編んで、来週デザイン出し。うまく通りますように。 こ…

エストニア旅行

取り合えず日程だけ入れておこう。全部で18人+ナンシーとエストニアからコーディネーター(?)が2人添乗してくれた。一人は美術館のキューレター、もう一人は元オリンピックのアスリートだ。2人とも英語が堪能で全てがとってもスムーズに進んだ。 5月26…

もろもろ

エストニアの事を書こうかと思っているうちに忙しくなってしまって、またいろんな刺激的なことが起きている。スーパームーンも見たし、カレンダー上も夏になったんで36度の気温にも文句がつけられない。

お仕事編み物

IK2013年夏号のWhite Owl Shawlですが、ちょっと変わった編み方をしているので、ここにノートを書いてみようと思います。ノート ●作り目はショールのすそのエッジになります。左端の三角は作り目の一部を使って編みます、この三角は編み進んで行く引き返し編…

もろもろ

無事にエストニアツアーから戻りました。いろいろ収穫がありましたので、徐々に書き込んで行きたいと思います。