2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

ミス・Pの撮影用胴体作りに雇われたのだけれど、何だか別のプロジェクトにもぐりこんでしまった。パペット・キャラクターが、タバコの燃えさし、バナナの皮、道路用のオレンジ色のコーン(日本語ではなんと言うのだろう)。当然大人用のYV番組だそうです。

編み物

溜まっている事が結構あるので、月末までにデザインが上がりそうもないから春夏号はパスかな。清里であったキリヤのクラスのパターンもまだ仕上がっていない、皆さんごめんなさい。

もろもろ

仕事が始まったら1週間の早いこと。仕事のリズムに慣れるまでにしばらくかかりそうだ。電車の中で少々編めるので、ちまちまと編み進む私。

編み物

日本に一時帰国したときに誰かから貰ったものだと思うのだけれど、これはなんでしょう(写真)。薄い金属の板で、表面は滑らか、お隣はマッチの箱。編み物関係の道具だと思うのだけれど・・・・・指編み機? どなたかご存知なら教えてくださいませ。どこでど…

もろもろ

何だか大忙しの10日間だった。やっと少し落ち着いてコンピューターの前に座る事ができるようになった。それで学んだ事「お友達は、良いもんだ。」そんなこと前から分っているんだけどね、前にも増して深く思ったわけ。

編み物

色々あって、結局絹の靴下は却下となった。まあ、仕方ないか。気を取り直して、別もんを編む事にする。おーし、時間が出来たからアパートの片付けに専念する事にする。

もろもろ

最近はとっても貯まるのが遅くなったけれど、古切手をチャリティーに出そうと思った。昔は切手を集めている人へあげていたんだけれど、もう集めるのをやめたみたいだし・・・。それでどこかへ送ってみようかと思ったんだけど、なかなか見つからない、イギリ…