2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷作り

まったくしてない、ホントにどうしよう。一ヶ月以上旅行に出るっていうのにー。まあ、何とかなるかー。

編み物

やっぱりまた仕上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました。 出来上がるとすぐお届けしてしまいたくなるのです。そのうち雑誌に載ったら紹介します。

編み物

50.5インチが完成の長さ、今のところ35インチ。これから増やし目、速度が遅くなる。デザイナーはこの糸の色をラスティー・オレンジ(錆びたオレンジ色)と言うし私は小豆色だと思うし、アメリカ人の友達はラズベリー色だって。色の表現は面白い。 ちなみにこ…

旅行

準備できてないなー。明日は郵便局に荷物の送り出し、そうしたら腰をすえてやるか。

ダンス

マーク・モリスのダンスを見に行ってきた。何だかなー、あんまり好きじゃあないなー。それでもスタンディング・オベーションだった。生の音楽はいい、前半は弦楽四重奏後半はドラム、ベース、キーボード。これはトリオって言えばいいのかな?

編み物

ネクタイが進んでいる。ゲージを変えないように気をつけて編んでいる、それでもちょっときつめの感じがしないでもない。 色はお家で煮た小豆の色、手染めの毛糸なので、むらむらしている。パターンがはっきり見えないので、間違えが見つけにくい、こういうの…

他の事

コピーを頼んでいたDVD を引き取ってくる。裏面が傷つきすぎてコピーが取れないそうだ。表面を磨きなおして再度試みることが出来るけれどコピーできる保障無しと言われた、、どうし様かな。倉庫へすみれちゃんを作るのに使った道具等をしまいに行った、いつ…

すみれちゃん

郵送用の箱とバブルパックを買ってきた。中身の割には大きい箱になったけれどつぶされる心配をしなくって言いや。明日は金曜日だけれど、レーガンの国葬で郵便今日はお休みになる。土曜日送り出しの予定。

その他

相変わらずネクタイ用の毛糸は届かず。オジサン組みのセットデザインを始める。ラフは大体出来ていたので仕上げればいいのだけれど、明日になるかなー。月曜日に出発だから、あと4日。やんなくっちゃなんないことあるなー。まあ、いいか。みほこさんありが…

すみれちゃん

朝から簡単に30度を超えてしまった。エアコンかけっぱなしだけれど28度くらいまでしか下がらない。すみれちゃんはメークから初めて髪の毛をつけて仕上がりました。 髪の毛用のモヘヤがアウト・オブ・コントロールではありましたが何とかなりました。動く…

長い日

今日は忙しかった。写真の10cmのすみれちゃんから始める。ジェッソを塗り始めた。12時前に亜紀ちゃんとカイルが電子レンジと台所から色々持ってきてくれた、後2日で日本に帰る〈カイルには行く〉なんてちょっと信じられない。亜紀ちゃんのおなかはポンポ…

一日は早い

+すみれちゃん胴串のすみれちゃんは組み立てた。明日は動きを確認して固定。 衣装、メーク、カツラと続く。

すみれちゃん

パペット 胴串のすみれちゃんはここまで。

*パペット

玉ちゃん用のすみれちゃん手遣いが出来た。これから胴串のすみれちゃんに取り掛かる

ふ〜む

ツーリストガイドを見つけた、山のような情報を眺めているところ。

さて、どうしたものやら、、、

はてなダイアリーに登録してみた。 さて、これからどうしたらいいか。まるではじめての外国旅行で見知らぬ空港に着いたみたいだ。