2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物

1月17日のデザイン応募のためのデザインをいろいろ考えているんだけど、いつも通りテクに走りがち自制していきますよ〜。お楽しみに。

もろもろ

なんだか年越しの気分もイマイチなんだけどお掃除なんかしてみる。ちょっとは来年を迎える気分になった? 今年は新しい出会いが沢山ありました。自称人見知りなんですが自分でもホントかしら?っと感じるのは年の功でしょうか。来年も沢山の出会いがあります…

お仕事編み物

来年2月1日締め切りのお仕事用のマフラーの毛糸が届いているというので取りに行った。きれいな紫色だ。ついでに前におさめた2作品の写真のラフが出来上がっているというので見せてもらった。ターコイズとその前のヌードカラーのドレスだ。両方ともとても良…

趣味の編み物

飛行機の中でショールを編み上げ、なんとか間に合った。歯医者さん用のプレゼントは予約の日に間に合わず次の日のお届けとなった。これで籠目ジャッケとに取りかかれるぞい。

もろもろ

どうも年末の感じがしない。月曜日にあったスノーストームのおかげで道路は雪だらけ、歩道の方は割ときれいになっているんだけど交差点が溶けた雪とまだ残っている雪が混ざってとても歩きにくい。 革のブーツにしみ込んだ雪止め水には塩がたっぷり混ざってい…

お仕事

年内のお仕事は無事に終了。来年は1月4日から。それまではお仕事の事を忘れていよう。

編み物

プレゼント用のショールを仕事の昼休み、仕事から空港までのライトレールの中、飛行機に乗るまでの時間と編み続ける。飛行機の中で1時間ほど頑張って仕上げる。ホット一息ついて睡眠モードに入る、夢の中で1カ所糸始末をしていない事に気がつく。 飛行機の…

もろもろ

お仕事終了後西海岸から東海岸へ「レッド・アイ」で飛ぶ。なんの事かって言うと夜中飛んで朝到着する事だ、寝不足で目が赤くなるのでそう呼ぶらしい。ポートランドが摂氏5度だったのにニューワークへついたらマイナスがついた。寒い寒い。

編み物

今年の春にうちの師匠がラベリー上でやったKALがIKの2011年春号で記事になります。沢山の方が参加されましたが,その中から6名の写真が記事に含まれます。発売は来年の2月中旬予定。楽しみが一つ増えました。

もろもろ

これだけ寒いとおでんや鍋焼きうどんが食べたくなる。というので早速近くの日本食レストランへ繰り出す。この鍋焼きうどん、こちらではなかなか本物が食べられないのだ。何が本物ってわたしが食べたいと思っている鍋焼きうどんだ。オーバーサイズのエビが1…

編み物

お友達用のネック・ウォーマーが仕上がった。ちょっきり1玉でできた。 歯医者さんに頼まれた帽子は濃紺、ステッチが見えにくいけど,少しずつ進んでいる。12月28日に予約しているんだけど,それまでに仕上がるかな? これまたクリスマスプレゼント用のショ…

お仕事

無事に進んでいる。一人だけ1日8時間労働で他の皆さんは1日10時間、なんだか悪いな〜なんて思わないで,ニコニコしながら「じゃーね,また明日!」と1日を終わらせるのがストレスをためない1日の終わり方なのだ。 それなのに週末にはくたくたになる。…

もろもろ

今日は友達とアート&クラフト・ショーへ行ってきた。ポートランドは本当に手作りが盛んだ,あれもこれもと温かクラフトから研ぎすまされたプロの仕事まで幅広く見られる。子供たちのコーナーもあって,未来のアーティストがいろいろ並べて売っていた。5年…

編み物

Naked Star Hatがで来た。ベレー風にすると布袋さんの帽子みたいに見えるので幅を狭くしたらいい感じ。毛糸もちくちくしないし、色はハデだけど元気が出るかと思ってね。ひと玉で出来るなら量産してもいかなって思う位。 クリスマス・ギフト用の編み物は順調…

お仕事

今日の夜8時から、会社のクリスマスパーティー、パーティーが苦手な私は食べて飲んで帰ってこようと計画中。そんな簡単に出来るかどうか分かんないけど、やってみる。友達の一人が風邪気味で早めに帰るというので、彼女と一緒に帰ってこようかな。

もろもろ

ポートランドらしいなって思った光景を見た。木曜日の夜に『ここには朝7時半から10時までは車を駐車しにでください。』のサインがあっちこっちに出ていた。なんだろう撮影か道路工事かな?って思ったら次の日の朝に出勤する時に答えが分かった。 車にひかれ…