2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の編み物

クリスマス靴下にてこづっている。10月がすぐそこってことはクリスマスなんてあっという間だ。いいお天気〜なんて言ってぼーっとしている時間はないのだよ。靴下と言っても片方だけ編めばいいんだけど、5つだからね。実はもう2つほど編んだんだけど、気に…

お仕事編み物

8月中にブティークの仕事は完了いたしました。バンザ〜い!!長かったでした。後はどんなふうに商品になってくれるか楽しみにしていよう。 VK冬号のお仕事が来た。久しぶりだなあ。毛糸は来週の週末、締め切りは10月2日。10月ってけっこうあるじゃんって思…

もろもろ

大っきな仕事が終わって、ちょっとのんびりしすぎた。なんだか秋っぽいです。東京は雨も降らず熱帯夜と真夏日がまだ続くそうですね、体調管理に気を付けてください。 私のふるさとの北海道も今年は猛暑で、暑さに慣れていない北海道人はクーラーのない人もい…

趣味の編物

編みたいものリストが伸びてきた。なんとかせにゃ。 メリッサ・リープマンのワークショップを取る事にした。どんな人だろう。

お仕事編み物

やっとブティークの追加分のサンプルが終わった、しんどかったし時間もかかった。勢いが落ちている。 テク校正が2つと日本語のパターンを英訳を8月17日までに終わらせる予定。

もろもろ

いやん、もう8月も三分の一が終わってしまったじゃありませんか!どうも今年は猛暑らしい、お家にこもってクーラーをかけているとどうもあんまり実感が湧かない。 相変わらず定職無し、自由があっていいけどなんだかな〜って気分にもなる。 そうそう、昨日…