2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事編み物

初めて自分のパターンを単独で売るためにパターンを準備している。雑誌や本にしか発表していなかったので、出版社に素材だけ渡して後はおまかせーというのしか知らなかった。 で、自分でやるとなると、作品写真を撮る、チャートと製図をきちんと書き直す、テ…

もろもろ

ヒューズが飛んだ。今時だ。ヒューズボックスは限りなく天井に近い所にある。うちのアパートの天井は約2.5メーターはある。管理人に電話して直してもらった。くらくなる前に来てくれてありがとう。

編み物

VK初秋号の作品を納めてきた。珍しくの小物、増減無しのまっすぐで逆になかなか進まなかった。今はノロマガジン冬号のデザインの準備をしている所。次の冬だよね〜。野呂英作は日本の糸だから、是非デザインが通ると良いなあって思う。 始まる始まるっと思っ…

もろもろ

今日は歯のクリーニング、以前より歯茎の具合がいいねって言われました。コーヒーや赤ワインやカレーや歯に色のつく食べ物が好きなので、ホワイトニングを進められる。でもホワイトニングしても直ぐに元に戻ってしまうからね。まあ自然が良いってことで健康…

Mdrona Winter Retreat 2013

シアトルから少し南にタコマという町がある。そこで毎年この時期にマドローナという編み物コンベンションが開かれる。中心は女性二人で小さいとはいえないイベントを切り盛りする。他の編み物コンベンションとの大きな違いはビジネスでは無く人と人とのつな…

お仕事編み物

今週末におこなわれているTNNA (The National NeedleArts Association)という業界のイベントにセーターを1枚送った。急いでいて写真を撮らず、重さも計らず、あっちゃ〜!!ってことになったけど、何とかなりそう。このセーターのパターンは自分で全部作る…

お仕事

有能なアシスタントを付けてもらって、丸投げして1日半で次のセクションへ送ることができた。ということで、週末に働かなくても良くなった。私は他のプロジェクとのお手伝いと妙なことになったのだけれどこちらも週末は来なくていいってことになったので、…

もろもろ

仕事場で数人の送別会が開かれた。寒かったので近くのバーへ行った。スポーツバーだと思っていたんだけど、おまけがついてきた。 Hootersは有名だけどTilted Kiltは知らなかった。こんなおねーさんがサービスしてくれる。金曜日の夜だというのに場所のせいだ…