お仕事編み物

 遅れた飛行機の中でシルクヤーンのプロジェクトのショールを編んだ、何回か間違ったけど事前にパターンを練習していたので割とスムーズに行った。締め切りは10月26日までに編集部に届くように送る事だ。問題無く編めて全部が編み終わるのに48時間それに2時間の仕上げ時間を入れて50時間の見積もり。
1日8時間編めば計算上6日で仕上がる。ここで経験上1.5倍にする、9日、1週間を5日とすると2週間弱。最初の6日からほとんど倍になるのだけれど、これがぴったり合う事が多い。
そうそうパターンを書いたりチャートを描いたりで2日で、まあ2週間コース。旅行から戻るのが11日+2週間=10月25日ぴったりじゃん!
8月にデザインした小物のデザインが2つ通って締め切りが11月2日、これはちょっと無理かな〜。