2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

お久しぶりのお仕事、楽しいわー。友達の工房で始まった仕事は9月2日が締め切りらしい。まあノンビリいけるのかな?明日スケジュールがでてくる予定。それにしてもやっぱり私はお仕事好きなのねえ、わくわくしてテンションが上がってるのが自分で分る。この…

編み物

暑いのね、毛糸に触るの嫌だわよ。それでもManonを編み終わりとじにはいった。

もろもろ

こっちに帰ってきた途端、遊びに来ていた友達家族と外食だのミュージカルだので、旅疲れを直す暇無く無理やりいつもの日々。時差ぼけもなんだか直っちゃったみたいだ。

編み物

今のネットの編み物状況を考えると旧友(笑)のおろちさんと吉祥寺参り。アヴリルからシープ・メドゥそしてキムラヤさんへ。アヴリルでは紬の糸と「かわいい糸で編み物」を購入。キットを何か買おうかなっと思ったのだけれど、在庫のキットが目に浮かんでやめ…

もろもろ

梅雨だったのに雨がほとんど降らずラッキーな私。今回は友達に会う事に専念して、編み物関係で動いたのは1日のみ。でも本屋めぐりはやった。

お仕事

ブロードウェーのお仕事は取れず残念。

編み物

なんと言っても中札内町の『農村休暇村・フェーリエンドルフ』内にある、広瀬ニット館。緑に囲まれた別荘村はまっことにロマンチックではありましたが寒い寒い気温7度。7月にニット館2号館オープン予定だそうで、2号館の準備をなさっている方はシッカリ着込…

もろもろ

JFKからまっすぐ札幌へ向かった、アパートから札幌の妹のうちまでなんと23時間かかった。ほとんど丸1日かかるのか、それでも成田まで直行便で成田から札幌へ飛んできたんだけどね。これで羽田から札幌だともっとかかるわけだ。夕飯は近くの中華屋で餃子と中…

もろもろ

さっき戻ってまいりました。時差ぼけでヘロヘロですが、何とかなるでしょう。 明日から色々アップします。

お仕事

先約の子供のミュージカルのお仕事を取ってブロードウェーのお仕事はお断りしました。悔しいなあ、身体が二つあったらよかったのに。

編み物

札幌市内にあるマリア手芸店の書籍売り場に感動してきた。新宿のオカダヤの書籍売り場が一番充実しているかと思ったら、イエイエ北の街札幌ここはもっと凄い! きぬがさマテリアルズにも行って参りましたのでこのお話しも後ほど。

もろもろ

寒いな〜、涼しいって言ったほうがいいのかしら。妹君のお車で帯広まで霧の日勝峠を越えて行ってまいりました。夜は13度となんとも北海道な気温でありました。詳細は後日として、明日雨の東京へ飛びます。

お仕事

はい、いつものごとく予定が入っているときにお仕事の依頼がふたつも来ました。ひとつはブロードウェーのもの、やりたいけど待ってくれんだろうなあ。

編み物

さてスペインの編み物、行く前のリサーチでは編み物はあんまり盛んではなくクロシェもドイリーが主流。毛糸屋はカウンターの後ろに毛糸が並んで触らせてもらえないとかとかで、ぜんぜん期待していかなかった。それでもありがたいネットの世界、何件か毛糸屋…

もろもろ

日本に帰国の前にちょっと戻ってきて。、スペインに行ってきた。暑いと聞いていたので、ジャケットは持って行かなかったら、寒かった。雨模様だったのもあったんだけど毎日が16度〜23度くらい。夜になるとぐっと冷え込む。マドリッドでは花粉症が再発。薬を…