2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の編物

クリスマスストッキングは箱に入れて送り出す準備ができた。妹からまわってきたおもしろパターンはスワッチを通り越してスカーフになりそうだ。 目を通す資料が山になってきた。お勉強しなきゃ。1回読んだくらいだと忘れてしまう、年のせいにしたいけど、そ…

もろもろ

今日は寒いな〜、それでも予定の氷点下にはなっていない。 ランチタイムに歩道を歩いていたらデリの外に工事用のヘルメットをかぶったおじさんが車道に向かって何やら・・・・どうも手話のようだ、おじさんがむいている方を見ると通りの反対側の建設中のビル…

趣味の編み物

頼まれたクリスマスストッキングが終盤、今月中に終わらせたい。妹からまわっていた面白いパターンをつまみ食いの最中。

お仕事編み物

アミリスさんのテク校正をやっている。今回グレーディングが含まれているので先回よりもかなり時間がかかる。作品は面白いよ。お楽しみにね。

もろもろ

ものすごっく久しぶりに美術館へ行ってきた。ちょっと地下鉄に乗れば有名な美術館がたくさんあるんだけど、いつでも行けると思うとなかなか腰が上がらない。それでも今回は「ブラザーズ・クエイ」の展覧会だから行かにゃならんっとでかけた。 会場のMOMAは大…

シャーリーのホリデーKAL

まず、文章でのバルーンステッチパターンを訳しました。 間違いを見つけたら教えてくださいね。チャートを見た方が分かりやすいでしょうが、ラベリーのグループにアップされたチャートが見にくいよ〜という方はお知らせください。pdfファイルで送ります。メ…

シャーリーのホリデーKAL

まず1ページ訳しました。バルーンステッチスカーフ デザイナーから: このパターンは熱気球が空中でつながっているように見えます。編み地から生まれるウエーブはエレガントでストールとしても使えるでしょう。毛糸:2玉ー4oz/114g Maine Merino's "Marvel…

もろもろ

ハリケーンサンディーのことやその後の大雪のことやいろいろ書きたいことが盛り沢山なのだけれど、あり過ぎて書けないでうろうろしているうちに新鮮みが全く無くなってしまった。 取り合えず写真だけは撮ってあるのでまずはそれをアップしてお茶を濁すことに…