2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事編み物

昨日夜更かしをして頑張った。8時間寝たら昼に近くなっちゃうなって思っていたら朝8時に目が覚めてしまった。もう一回寝ようと思ったんだけどだめだったので、起きて昨日の続き、これならバラ園行けるじゃんと頑張った。 バラ園の帰りに寄った図書館の放出…

もろもろ

11時半頃一息ついたので、ローズ・ガーデンへ行ってきた。ワシントンパークの1画にある。地図で調べたらそんなに遠くないのでお散歩がてらに歩く事にしたら30分程でついた。たくさんの人達がたくさんのバラを楽しんでいたし、結婚式の写真を撮っているカ…

お仕事編み物

編集部に前見頃はチャートだけで良い?書いたパターンも必要?って聞いたら「必要です。」とのお返事、仕方ないので、殆ど表段は書かなければならないってことで248段書き始めた。今日1日かかって180段まで書けたけど、全部書き終わってからの見直し…

もろもろ

同僚が仕事帰りに日本食材店に行くと言うので一緒に連れて行ってもらった。Yumikoさんお勧めの「健やか玄米」を見つけて帰って来た。水の量が白米と同じで良いみたいで、早速キノコご飯を炊いてみた。私が持っている炊飯器では炊き込みご飯は2合までしか炊け…

趣味の編み物

かせから毛糸玉にした。夏物をなんか編みたいけど糸が無い。糸を買う?!!!

お仕事編み物

ただいま夕方の6時、完成したドレスにアイロンをかけております。蒸気でブシュ〜!!冷えるまで待たなければならないので、その間にブログ。けっこうデザイン的に遊ばせてもらった。実用的ではないかもな。体のラインのきれいなモデルさんに着てもらいたい…

もろもろ

明日のランチに豆のスープを煮た。豆の袋に書いてある通りにやってみた。もちろん家にこもりっきりなのである物で近い物を作る。必要だったのは、肉類、ソーセージを使うと良いダシが出るみたいだけれど豆の袋にはいっていた怪しげな「ソーセージ味粉」を使…

お仕事

1日10時間労働の2週目が終わった。1週目と違って仕事量が極端に少ない。分業化されているのでそれぞれの部署でちょっと滞ると末端の方は待ちになる。それにそれぞれの部署を出る時はいろんな人のオッケーを取らなければいけないのも、遅れる理由だ。遊ん…

趣味の編み物

通勤時にしか今のところ趣味の編み物はできていない。先回編んだ秋号のカーディガンをテストニットする事にした。編みたかった事もあったんだけど、時間が足りなくって英文パターンのチェックを十分にできなかったからだ。袖から編んで、すでに袖のパターン…

お仕事編み物

今日は一日朝から編み物、前見頃が編み終わり、気に入らなかった後ろ見頃の肩部分を修正して夜の10時半。袖下を閉じて、あとは明日ブロッキングをしたら脇を閉じ袖を縫い付けて、かぎ針で襟ぐりの始末をしたら「編」の作業は終わる。あとは英文のパターン…

もろもろ

先週の事だけど、お天気がよかったのでお散歩に出た時前を颯爽と歩いている人がいた。ふーっと一瞬空を見上げて目を元に戻したときに木の根もとからさーっと何かが歩道を横切って前を歩いている人の足の下へ!「へっ!ネズミ!!」っと思ったけど前を歩いて…

趣味の編み物

同僚へのプレゼントのマーガレットはあと通勤2回で仕上がるかな。ゴム編み止めは車の中では無理なので、お仕事編み物の合間にやってアイロンをかけて、ラッッピングして水曜日にあげられれば良いかな。

お仕事編み物

後25段編むと今日の編み物のゴールに到達する、朝からず〜っと編んでいたので今はチョピット休憩。規則的にパターンが進んでいかないので実物大のチャートを書きながらチェックしながら進む。どうやって文章のパターンを書こうかなあ30ページぐらいになる…

もろもろ

仲良くしている仕事場の上司が4週間で辞める事になった。仕事半ばである。理由は本人が語らないのでよく分からない。そのうち噂が飛び交うだろう。これで何人目かなあ、役職に就いていた人は彼女を含めて5人目だ。次の日から来なくって良いって言われた人…

お仕事編み物

本業の方が来週から1日10時間になる。こうなると仕事から帰って来て編む事はちょっと無理になりそうだ。これが7月1日まで続く。まだ週末は仕事になってないので週末2日はビッチリ編まないと終わんないな。がんばろ〜1

もろもろ

今日もスンバラシイお天気だ。ポートランドが長い友達が「ポートランドは春が無くってすぐ夏になる。」と言っていた。私にとっては真冬が無くって、長ーい雨降りの春があるって感じだよな。 雨が多いのにジトジトしないのはどうしてか分からないけど、緑がだ…