編み物

 お仕事が早めに終わったので、名古屋出身の人に大塚屋という手芸店に連れて行ってもらう。新宿のオカダヤみたいな感じ。毛糸のコーナーは小さかったけれど、ハマナカの「ポーム」を我慢できずに一玉買い。最近興味がある鉤針編み用っていうのがあったんですもん。あとクローバーのチビに入っていないサイズの毛糸綴じ針が入っているハマナカの毛糸とじ針6本セットを購入。結構満足。アヴェリルの和紙とシルクの切り替えカーディガンは後ろ身ごろを編み終わり前身ごろの取りかかりました。シャリシャリして梅雨時期にはぴったりだろうなあ、早く仕上げよう。明日お休みなので有松絞りを見に行ってひつまぶしを食べよう。後は編み物できるかな?