もろもろ

バラ

 仲良くしている仕事場の上司が4週間で辞める事になった。仕事半ばである。理由は本人が語らないのでよく分からない。そのうち噂が飛び交うだろう。これで何人目かなあ、役職に就いていた人は彼女を含めて5人目だ。次の日から来なくって良いって言われた人、2週間もらった人、当日の昼休みって言う人が一番短い。普通の働いている人は内の部署で4人かなあ。こんな事が普通にあるらしい、それでみんなぴりぴりしているんだろうか。
その彼女に誘われて飲茶へ行ってきた。朝10時「海城」という中華屋さんでワゴンに乗っかっているシューマイやら揚げ物やら、お粥も食べて来た。美味しかったけど彼女のニュースでイマイチ盛り上がらなかったな。寂しくなるなあ。