お仕事編み物

 昨日夜更かしをして頑張った。8時間寝たら昼に近くなっちゃうなって思っていたら朝8時に目が覚めてしまった。もう一回寝ようと思ったんだけどだめだったので、起きて昨日の続き、これならバラ園行けるじゃんと頑張った。


バラ園の帰りに寄った図書館の放出本屋と古本屋で掘り出し物があった。
2時頃に戻って来てお昼ご飯を食べて、もう一仕事。今日中にあらかた終わらせたいな。

追記:6時半、原寸大のチャートはコピーしてつなげるだけ。英文のパターンはプリントして電卓を片手にチェック待ち、製図も終わり一息。なわ編みの文章のパターンはまるで暗号のようで、書いた本人が何だか分からなくなるのが難点だ。まずは目数が合っているかどうか確認してから、表目裏目交差の方向を確認する。これを間違えると全然違う物が出来上がるからね。
同僚にラベリーでパターンを準備している人がいた。子供用の編込みのセーターやらカーディガン、とってもかわいい。ハロウィーン柄があったから秋用かな?
そういえばVKにデザインを出しているミッシェルが個人的にパターン集を出したいので手伝って欲しいって言っていたけど、どうなったかな?そろそろ予定の7月になる。
今日は早めに寝なくっちゃ。