編み物

 VKの秋号のデザイン応募に遅まきながら取りかかっている。いまいち勢いが無いのは仕方ないか。
カゴメジャケットはポケットで止まってしまった。あと10日で3月も終わり月末までに仕上げられるかなあ。
知らないうちに発表されていたパターンに間違いがあって、編んだ人が私に到達したのは10日も経ってからだった。編める人だったので自分で考えて編み終わってしまった。デザインはここの2つ目のベージュのワンピース。前はクラシック、後ろはセクシー? きれいに写真を撮ってくれているので嬉しい。
最初は自分のデザインが編まれると恥ずかしかった、最近は編んでくれる人がいるととても嬉しい。毛糸を用意して時間をかけて編んでくれているんだと思うと、これからのデザインに意欲が出るし何より自信につながる。初心忘れるべからず、これからも勉強して、ていねいにデザインしていく。