編み物

 母から頼まれたシュラグのキットが届いたのでスワッチを編んでみる。普段は指定の針より1太くして編んでちょうどいいんだけど、見た感じ大丈夫そうなのでそのまま指定の号数で編んでみる。珍しい事にゲージが大きい、ので1号細くしてみたら指定ゲージになった。久しぶりの3号針(3.25mm)メリヤス地獄となるか、手だけ動かして他の事を考えられるかどっちだろう。
VK秋号のカーディのテストニットは順調だけどだんだん暑くなってきた。雑誌がまだ発売されていないから写真は出せないのだけどね。現在前見頃に入った。通勤のみで殆ど編んでいるのであと2週間くらいかかるかな。パターンの確認は前見頃が終わったらあと衿だけだから雑誌が8月下旬に発売される前までに終わらせられれば良いなあ。
本当はね、こんな事をしないようにしなくってはいけないんですよ。でも完璧だと思ってもどっか間違っているのは人間のやる事ですからね。