もろもろ

よく見たら15ページ程抜けていた!

 風邪ひきました〜、なんて言って水曜日に仕事を休んでだらだらしていたら、思ったより長引かず風邪は回復に向かっているようだ。食欲も落ちないし鼻水も出なくなったし、あとは時々出る咳のみ。どうもいつも咳が残る体質になったようだ。
今日も昼まで惰眠、朝ご飯をミスったなあと思いながら昼ご飯。2杯目のコーヒーを飲みながらネットをうろうろ。洗濯やお掃除は週末やる事なんだけどだらだら。
今日の大仕事は会社で週1回やっている針に申し込んだので問診票を書かなくてはいけない。なんと9ページもある。そのうち3ページはなんか問題あっても文句は言いませんよ〜ッて言う書類だけど残りは今飲んでいるお薬は?特に気になる症状は?とか医療用語がいっぱいなのだ。
日本語だってたいへんなのにこれが英語になると全くのお手上げ、辞書にだって載ってるかどうか分からない。分からなくなったらググればいいんだけど時間かかりそう。