もろもろ

うっしっしのバラ

 どこもかしこも赤いバラとハートがいっぱい。夕方に一杯やるかっと行きつけ(?)のワインバーへ立ち寄る。いやん、知り合いが2人デートしているではありませんか!会っちゃったんで知らん振りするわけも行かず、赤いバラがテーブルにおいてあるにもかかわらず「一緒に座っても良い?」とずかずか。こういう場合は遠慮するのがホントよね。後からいじめられそうだなあ。その後彼らはヴァレンタインズ・ディナーへと出かけていきました。残された私はワインを飲みつつウェイターのガスパーから、すごっくおいしいケーキをおすそ分けしてもらい、ハッピーになりましたとさ。
このケーキは日本風でありました。あんまり甘くなくってスポンジがふわっとしっとり、メキシコ人がオーナーのケーキ屋さんだそうだ。今度どこにあるのか聞いてこよう。