編み物講座

 5日にやっとお返事が来た。あんまり簡単に書いてあるのでよく分らなくって質問メールをした。基礎編から取っていると分るんだろうけど、私は途中からだからな。お返事が来るまでその辺くらいまでのろのろと進もう。編みあがってから、ブロッキングをして組み立てて、アイロンをかけて、送り出して、ほっとして。ここまでは良いんだけど送り出した後日本に着いて、先生が添削してお返事がくるでは手持ち無沙汰になるな。それが2週間半くらいだとすると月謝の半分は無駄になるかと思うか、月謝が倍だと思うかの違いだな。編み物の時期だし編むものには困らないけど乗っているときにちゃっちゃとやっつけてしまいたい私としては、ちょっと気持ちの予定を変えなくてはいけないな。