編み物講座

 10月1日から新しく編み物の通信講座を始めたので新しいカテゴリーを作ることにした。さていつまで続くか。
10月1日:先生からメールが届く。テーマ1の2作品のうちからどちらを選ぶかだ。作品2を選んでメールする。すぐに返事が来てゲージを編むように指定される。ゲージの編み方に疑問があったのでメールする。
10月3日:ゲージに関しての答えが届く。ゲージを編み始める。
10月4日:ゲージが取れたのでメールする。
10月7日:後ろ身頃から脇下まで編むようにとメールが来る。
10月9日:後ろ身頃を編み始める。

土日は講座はお休みなので、メールが届かないけれど、比較的早めにお返事が来るのでありがたい。でもこの調子でいくと1ヶ月で作品ひとつは無理っぽいな。編み進めるのに支障がある質問は早めにするか、あとから質問して次作へいかすか。月曜日がコロンバスデーでうちの工房はお休み、どこまで編み進められるかな。