編み物

 やっとお仕事編み物のパターンを送った、10ページもある。何とか短くしようと思ったけどダメだった、エディターさんごめんなさい面倒かけます。
シンポジウムの事もあんまり書く気がしないなあ。でも時間経つと忘れちゃうし・・・・・そうだ、日本だとこんなポップな重機があるのねえ。
シンポジウムの外国勢は清里の前に新宿で2日間あった。1日目は日本ヴォーグ社の見学。大昔に日本ヴォーグ社が自分のところの出版物を公開していたときに行ったっきりだ。今回は会長室までお邪魔してしまった。お茶室があるのよね。
それに同じビルにお教室があるとは知らなかった。それで購買部とかがあるわけだ。毛糸本が割引になると言うので欲しかったパターン集を購入、これが後々お荷物になるんだけど我慢できなかった。毛糸はかわないで我慢した。2日目は民芸館へ行ってその後浅草へ。私は途中下車して数人と六本木のNUNOへ行く、ぎりぎり夕飯に間に合った。