もろもろ

メトロカード

 メトロカード、NJへ行くパス・トレインにも使えるようになり、1回の乗車料金が2ドルから2.25ドルへ上がったりして、持っているメトロカードにきっちり使い切れないあまりが出るようになった。自動販売機で、いくらか足してぴったり使えるようにしたいんだけど、足す金額が10ドルとか20ドルとかで細かく指定できない。かといって改札の機会は日本みたいに2枚一緒に処理できるなんてことは出来ない。そうするとこんな風に使えないメトロカードが溜まっていくわけだ。
昨日小銭も無し、半端なメトロカードしかない。よーしって事で、チケット・ブースへ行って半端なメトロカードを数枚出し「一枚にして。」って頼んだら1枚になってかえって来た! ビックリ。後ろに並んでいた人が「えっ!そんなことできるの。今日の大収穫だわ!」って。私の友達は皆半端なメトロカードのコレクターになっている、教えてあげよう!こういう痒いところに手の届かないサービスが多いのよね。

追記:どうもメールの受け取りや出したメールが届かないのに帰ってこなかったり、調子が変。もしメール出したのに返事が無いよって場合はコメント残すか、もう一回送ってみてください。