もろもろ

なにこれ?

 朝からばたばたしている、何でだろう。きっと動きに無駄があるんだろうな。10cmですむ動きに30cmかけているとすると3倍の動きと3倍のエネルギーが必要になる・・・なんて考えているくらいだから大して忙しくは無いんだろうな。
ご近所の小さなお店をふらふらする、そんなことって久々の事だ。お店の人と話してみたり、ペットの犬と遊んでみたり。2ヶ月前に天井裏から落ちてオーストリア製のねじくぎが股関節に3本も入った友達に偶然会って、「割と元気じゃん。」なんてタメ口をきく。
友達と新しくできたラーメン屋へ行く、ラーメンも美味しかったけど餃子がより美味しかった。思ったとおり夜には水をがぶ飲みした。