もろもろ

バラ大好き!

 またもやご近所の話なのだけど、数年前に裏道にあった日本食レストランが人気があって大通りへ引っ越してきた。勿論大きさも4倍くらいになったんじゃないかなあ。俗に言う創作寿司が値段の割りに量も多くって美味しかったのが、店が大きくなった途端味が落ちた。当然客は減った。あるときランチを食べに入ったら世界中で一番まずい味噌汁にであった。そんなんでこの不景気を乗り切れるのだろうかっと思っていたら突然長蛇の列が出来るお店となった。一体何があったんだろう。お客は若いアメリカ人ばかりだ。学生街だからそれは不思議では無いんだけれど・・・・、何でだ、何でだ。この疑問が膨れ上がるともう一回行く事になるんだろうなあ。それでも80%は不味いだろうと思っている私。