趣味の編み物

 締め切りが終わって、落札の返事が来るまでノンビリゆっくりのバケーション気分。勿論税金の事や雑用は色々あるものの気分的にはゆったり気分。好きなとき起きて好きなとき食べて好きなとき眠るのだ!って健康的ではないか。
地層のスワッチ第2弾:これはベロッコのジャスパー。針は1号太いUS8号(5mm)で、ゲージは18目X24段。
Yumikoさんからのアドバイスでロング・プリント(1色の染めの長さが長い)が良いとのこと、これはちょっと短いな。別の事でちょいと興味があって編んでみたかったからよしとする。ロング・プリントといえば野呂栄作の糸があるではありませんか。大好きなシルクガーデンでスワッチ編んで見ようかな。今のところGeodeに傾きつつある。在庫にKureyonがあったなっとごそごそ、なん〜と、Katiaのメキシコまで見つけてしまった。