趣味のお仕事

 ローワンから雑誌が届いた。相変わらず写真がきれいだ。ちょいと毛糸だま風なものが入っているような気がする。やっぱりイギリスってアメリカより感覚的に近いのかしら。Geodeのスワッチ。ボディーステッチパターンはちょっと間違っているのだけれど、色の出方が見たかったのでそのまま編んでしまった。縞はボディーを編むときは幅が狭くなるよね。さてジャスパーで編むとどうなるかな? 私はシングルプライがあんまり好きでは無いんだけれど、段染めの糸ってシングルプライが多い。今回も両方ともシングルプライ。Geodeはウール50%にアクリル50%、ジャスパーはウール100%。素材的にはウール100%が好きなんだけどね。