編物

 シャーリーの課題がきびしくなってきたので、ミュージカルのボスからお休みをもらってほっとした。前にも書いたけれど、ケーブルと編み込み模様が入ったパネルのジャケット。ヘチマエリとベルトとポケットがつく。25日に初めて、26日はパターンが分からずほとんど編まなかった。締め切りがなんと4月の11日。2週間でジャケット一枚!結局シャーリーが編み込み模様の裏の糸始末をして、別の人がヘチマエリとベルトを編むらしい。それでも私は本体を編まなくてはならなくって、明日金曜日の昼ころ後身頃をシャーリーに届けて代わりに前身ごろと袖のパターンを貰って来る手はずになっている。シャーリーの計算だと4月3までに前身ごろポケット付を編み終わって、10日までに袖二枚を編み上げないと間に合わないって。でもさー、組み立ての仕事が残ってるよ、シャーリー。きっとちょっとだけ締め切り押せるんだな。というわけで、11日までは一生懸命編んでますので、更新が滞るかもしれません。