お仕事

机の上

 プレヴューがオープンしてお仕事が減ってきた。ボスにお願いして明日と週末お休みにしてもらいました。ちょうど舞台がある日なので、あんまり舞台裏をうろうろ出来ないし。てな訳でちょっとだけ安心しました。
今日は生地を探しにストレッチ生地の専門店へ行ったのあけれど、店員さんのハサミの使い方にびっくり。生地裁断台に二人いて、生地を切ろうとしている人は生地を広げてハサミの無いのに気がつき、向かいにいる人にハサミを貸してくれって頼んだらしい。向かいにいた人はハサミを生地の上に投げ出しました!「ガシャッ」と音がしてハサミは生地の上に半開き、それだけでも驚きなのに、ハサミを頼んだほうは無造作にはさみの持ち手に指を入れハサミを持ち上げました。指を入れて持ち上げるということはハサミが閉じて、もしかしたら生地を切ってしまうかもしれないのに、、、まあ、こんな事がアメリカでは専門店でもおきることがありす。生地の切り口はぎざぎざでした。
1週間遅れでレスタットの小切手が届きました。ドキドキしたなー。これで外注さんに支払えるわ。