編物

ChaNY2006-03-31

 シャーリーに連絡したら今日の午後にしか予定が空かないというので、午前中かけてゆっくり後身頃を仕上げた。11時45分に後身頃編みあがり。何時間かかったかメモっておけばよかったなーっと思いつつ多分30時間くらいだと思う。毛糸はZARAで編みやすい。使用針は6号と5号。使った毛糸の量は320g、ってことは、50g玉6玉ちょっとってこと。
Odessaのビーズは確信を持って小さかった。ネットで調べたら幅4mmってあるじゃない。私のビーズは3mm、毛糸が擦れて毛玉がでてきたり細いところが出来るので、慎重にビーズを移動しています。しかし後戻りは嫌だ、毛糸も痛んじゃったし。