編物

 昨日の夜シャーリーから課題のパターン後身頃ウエストまで届いたのでパジャマのまま編み始めました。42段目まで編んでパターンと編み図に違いを発見、シャーリーに連絡を取ったけれど連絡つかず、しょうがないので(?)Odessa 再びです。今度はロイヤル・ブルーなんとビーズ入り。パターンどおりのビーズサイズを買ったと思うんだけれど、編みながらビーズをしごいていかなくてはならないのでさくさく編めません。ホントにこのビーズのサイズで良いのかなー。考えてみるとHourglassからずうっと青ばっかりだわ。夜にはシャーリーから前身ごろと袖のパターンがファックスで届いて、(ははは、間違いがちゃんと直ってる)6ページもあるんだけど、今晩はもうワインなんか入っちゃったから編まないの。『飲んだら編むな、編むなら飲むな』ってね。
時間があるもんだからHourglass洗ってみました。サイズほとんど変わらず、ほっ。気持ち丈が短くなったようです。相変わらずぴちぱちカットソー状態です。ヴィクトリアズ・シークレットのT-シャツのようです。これは部屋着ですな。