お仕事

 お仕事の話題なのにランチの話ばかりですが、今日は塩ラーメン!というのはあまりに芸が無さ過ぎるので(笑)筋向いの中華食堂へ、入ってみたら、なな何と英語のメニューが無い。まあ何とかなるベーっと言う事で、「ランチ・ボックス、プリーズ」おっ通じたおねーちゃんがテイクアウトの入れ物を取った。「ハウメニ?」とおかず群を指差す。「スリー」とおねーちゃん。ここまではスムーズ。白いご飯をどさっと入れたので「玄米ある?」と聞いたら「フライドライス(焼き飯の事)」と有無を言わさず。白いご飯を炊飯器の中にどさっと戻して焼き飯を入れてくれた。まあ、いいや。指を伸ばして肉らしきものを指差し、八宝菜とにんにくの炒めたのとさやインゲンとピーマンの炒めたのを入れてもらう。$3.75、うっしゃー安い。お味は悪くなかったですよ、どこで食べても「グリーシー・チャイニーズ」。
 うちのボスは1日余計に出張先に居たそうです。電話忘れてごめんって言われました。夕方電話がかかってきて届け物を頼まれたのだけれど、可哀想に相当うまく行ってないみたい。イギリス人がカナダ人とアメリカ人を使いこなすというのは大変なことらしい。何だか土曜日出勤かなー。