編み物

スワッチ

 おろちさんところの「パターン三昧」がオープンしました。私も参加しました。
何だかドキドキしてしまいます。おろちさんありがとう。

パターンを不特定多数の人に作るってとっても難しいもんだなって思いました。編み物の本でエラーがあるとぷんぷんしてたのに少しやさしくなりました。

写真は編みあがったシャーリーのためのスワッチです。一段間違えているのですが、編み直ししません。ボケ写真でも間違い見えるなー。本物は三角形から長四角のスカーフになったらしい、良かった。でもビーズを入れるとか入れないとか、、、そんなことやったことないよー。
明日スワッチ見せに行くので、決まるかな? 糸がまだ届いてないみたいだ。1月中旬が締め切りだけど、間に合うかなー。

日曜日のワークショップで作ったものをお見せします。今日はマフラー1.5本。
赤い方は時間がなくって仕上げられませんでした。でも細くても可愛いです。