編み物

Ragna hat

 朝デザイナーさんのところへ行ってチェックしてもらいました。オッケーが出て、エリぐりに突入します。仕上げはかぎ針ピコットですが、ムム、デザイナーさん曰く「できなかったら、そのまま持ってきてー、私がやるから。」こういわれちゃうと頑張っちゃおうかなって気になる。しばらくかぎ針編みやってないけど、挑戦してみっか。ポンチョの写真は来年まで待ってね。

 写真は「Viking patterns for knitting」からのプレゼント用の帽子です。久しぶりの太目の毛糸、しっかり編み物しているなって感じ。う〜んと濃いグレーです。
毎表編みで目を交差させるので、思ったより先へ進みません、でも凸凹していて素敵。