編み物

 シャーリーのDAL 3回目、参加者の訳80%近くがスワッチを提出すごいすごい。半分くらいの人達が1枚以上のスワッチを披露してくれている。主催者側としてはとっても嬉しい。


編み出し糸の代わりにリリアンを使ってみた。編み出し糸は多分ナイロンだろうけどリリアンはレーヨン、柔らかくて編みやすいけとナイロンのように強くはないだろうな。でも毛糸が引っ張られないのでしばらく使ってみよう。

自費出版パターンを作るべく1月中位から四苦八苦している。シャーリーのグラフィックデザイナーに手伝ってもらって、製図、チャート、文字のパターンをpdfファイルにしてもらう。良い写真が無かったので、セーターを納めた所へ写真を送ってもらうように頼む。グラフィックデザイナーとのやり取りがあって、一旦完成。それをテク・エディターへ送る。1週間後にお返事。内容を確認して質問をテク・エディターへ送る。1週間後にお返事。変更をグラフィックデザイナーへ送る。今月末には終わらせたい。
自費出版のパターン2つ目はひとつ目の経験から早めに動こう。1ヶ月くらいで出版したい。
売れるかどうか分からないパターンにこれだけ出費すると、ちまたに出回っているパターンの値段も納得がいく。